自宅で電気いらずの岩盤浴にて肩を温めコリをほぐしたいなら

肩こり つれづれ
肩こり

肩こり

肩こりが慢性化してしまった

血流の流れが悪いのか?

枕が悪いのか、布団が悪いのか?

腕を
回したり、ストレッチすると、
なんだか肩がごぐれたような。

それと、手足が冷たい。暖房していても手足が冷たい。

頭がのぼせるほどになっても、足は暖かくならない。

やはり血流の問題か。

テンピュール枕に変えてみようかな。
ちょっと高価な枕なんだけど、
肩こりが解消された話を聞いたことあるし。
つい最近のこと。

温泉療法

別に、スーパー銭湯で十分。

去年もいった。

温まるんですよ。

近くにあるので行った、でも正月でも営業しているのかな。

岩盤浴

海辺の岩で太陽の光のもと、眠ったことがあります。

たしか、室戸岬、岩盤がいい感じに背もたれになっている所を探して。

玉川温泉の岩盤浴もいいですね。

ホルミシス効果ってのが良さそう。

台湾に旅行に行ったときに北投石(ホルミシス効果がある石)の商品めちゃくちゃ宣伝されて頭に残ってる。

でも、ちょっと高価。

昔かった遠赤外線の布団に比べたら安いか。
電気代もかからないし。

薄っぺらそうだけど、温まるかな。

遠赤外線の布団は重かった。押入れの下で眠ったまま。

ウォーキング

今年の目標は、ウォーキング。

歩きが遅いんですよ、だから、今年は、

歩く。それも、早足で。

昔はマラソンもすきで、何キロでも走れそうなぐらい体力あったんだけど。

今や、階段もヤバイかんじ。

心臓もかなりよわってます。

高血圧だし。

無理しないように、マラソンでなくウオーキング。

これが、低コストで、いい感じ。

肩こりにウォーキング!それも早足で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました