機種変更してもポケモンGO継続したい

UQ mobile fan UQmobile
UQ mobile fan

UQモバイルにキャリア変更して、新しい機種に買えました。

気になっていたのが、ポケモンGOのレベル。

それなりに、コツコツとポケモンを集めていました。

相当な時間をかけて集めたポケモンがどうなるのか?

 

ポケモンGOは機種変更しても使える

ポケモンGOは、グーグルアカウントにログインしてから遊べるようになっていました。

新しいスマートフォンにしても、同じアカウントでログインしていれば、

いままで捕まえたポケモンや道具はそのまま使える状態になっていました。

 

ポケモンGOは、LINEと違って機種変更しても同じアカウントでログインできれば、継続して遊べます。

移行前の機種でも、移行後の機種でもポケモンGOはできます。

アンドロイド携帯では、googleアカウントとパスワードをきっちり管理しておけば、機種が変わっても安心してポケモンは使えます

レベルもそのまま、集めたポケモンもそのまま、ゲットした道具もそのまま引き継がれます。

 

gmailも機種変更してもそのまま使える

ポケモンGOにかぎらず、gmailやそのたのgoogleアプリも、特になにか特別なことをすることなく、機種変更しても使い続けられました。

 

まとめ

アンドロイド端末では、googleアカウントが命です。アカウント(gmailアドレス)とパスワードはしっかり管理しておきましょう。ログインできれば、いままでの環境が展開されます。

逆に、googleアカウントのパスワードがわからなくなると、かなり面倒なことになると思います。

格安スマホならUQ mobile
タイトルとURLをコピーしました