【iPad Pro 10.5インチ】の色、価格リーク(2017年モデル)

mac

イギリスの小売業者からリーク!?

 

イギリスリークの価格表でわかったことは、

  • スペースグレイ(Spgrey)
  • シルバー(Silver)
  • ゴールド(Gold)
  • ローズゴールド(Rg)

 

モデル(イギリス)

  • Wi-Fiモデル(Wf)
  • Wi-Fi+Cellularモデル(Wc) 32GBモデル
  • Wi-Fi+Cellularモデル(Wc) 128GBモデル

 

リーク価格(イギリス)

1ポンドは、143円で計算しています。

  • iPad Pro 10.5インチ £549 (78,500円)

 

  • iPad mini 5 32GB Wc Rg £479 (68,497円)
  • iPad mini 5 128GB Wc Rg £479 (68,497円)
  • iPad mini 5 32GB Wf Spgrey £379 (54,197円)
  • iPad mini 5 128GB Wf Spgrey £469 (67,067円)
  • iPad mini 5 32GB Wc Spgrey £479 (68,497円)
  • iPad mini 5 128GB Wc Spgrey £589 (84,227円)
  • iPad mini 5 32GB Wf Silver £379 (54,197円)
  • iPad mini 5 128GB Wf Spgrey £469 (67,067円)
  • iPad mini 5 32GB Wc Spgrey £479 (68,497円)
  • iPad mini 5 128GB Wc Spgrey £589 (84,227円)
  • iPad mini 5 32GB Wf Gold £379 (54,197円)
  • iPad mini 5 128GB Wf Gold £469 (67,067円)
  • iPad mini 5 32GB Wc Gold £479 (68,497円)
  • iPad mini 5 128GB Wc Gold £589 (84,227円)
  • iPad mini 5 32GB Wf Rg £379 (54,197円)
  • iPad mini 5 128GB Wf Rg £469 (67,067円)
  • iPad mini 5 32GB Wc Rg £479 (68,497円)
  • iPad mini 5 128GB Wc Rg £589 (84,227円)

 

iPad Pro 10.5インチのウワサ

2017年6月6日に開催される、
Worldwide Developers Conference(WWDC) 2017
でAppleは新製品として新型iPadを発表するのがもはや確実です。

これまで発表されてきたiPadのサイズは、

  • 12.9インチ iPad Pro (廉価版第5世代あり)
  • 9.7インチ iPad Air 2 (廉価版第5世代あり)
  • 7.9インチ iPad Mini 4

これらのサイズ以外に、10.5インチの「iPad」が発表になりそうです。そのサイズのケースがすでに発売準備になっているということから予想されています。

ホームボタンは残っているとの。

慣れの問題だとは思いますが、iPhoneではホームボタン欲しいですね。

やはり、ホームボタンがあったほうが操作しやすいと思います。

よく押していますから。それがなくなったら、例え代替のボタンがあったとしても、操作性ががらりと変わってしまうように思います。

ベゼルもあったほうがよいかと思います。

少しでも表示領域を広くしたい気持ちはわかりますが、ベゼル部分がないと、持ちにくいのです。

 

iPad Air 3や、iPad Mini 5については、でないという噂が多いですが、

iPad Air 3はなくても、Mini5は値上がってありそうです。

 

しかし、iPadは、名前がごちゃごちゃでよくわからないですね。

いろいろ機能もかわっているようですが、使っているアプリが動けばどの機種でも同じとも言えます。

画質や音質の違いはありますが。

 

廉価版は性能おとしていますから、新しいのがよいのかといえばそうでもないのですが、コスパはよくなったといえるでしょうか。微妙なラインです。

機種を確認するときは、何世代もしくは、何年度製かで見たほうがよさそうです。

 

OSアップデート

恒例のごとく、OSもアップデートされます。

iOS,macOS、などは最新版OSがでるそうです。またアップデートが必要です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました