カメムシ大量発生を撃退する道具のこれは?

電撃殺虫器 生活
電撃殺虫器(1900V)

カメムシは臭い

よく窓にへばりついているカメムシ、下手に触ると臭い液体がでててきて、臭い臭い!!

触りたくないですよね、カメムシ。

べつに、敵対心はありませんが、どこかに行って欲しくても、窓からもれているあかりに引き寄せられ、どこからともなく飛んできます。

そーとさわれば臭くならないので、なにげなく追い払おうとしても、なかなか逃げてくれません。

 

これが大量発生したときには、暑くても窓閉めてしまいます。

 

撃退する?

 

アオカメムシなど、大量発生したら、壁が緑になってたりして、そうなってしまっては、そこへ近づくこともままなりません。

ツヤアオカメムシとチャバネアオカメムシは大量に発生します。

 

いやあ、大量に発生したら、さすがに気持ち悪いです。

そうはいっても、下手に撃退する必要もないです。

 

なぜなら撃退すると、その死骸の始末がさらに、悲劇をうむからです。

 

少なくとも、夜に飛んでくる分は、放置です。

窓をしめて、カーテンでみえなくしてしまいましょう。

 

昼間に、大量に壁に張り付いていることもありますが、それでも、自然に逃げてくれるのなら放置ですね。

どうしても、駆除しなければならないときには、殺虫駆除になってしまいますが、それなりの覚悟が必要です。

後始末のことを考えて駆除しないと、臭い匂いの二時被害に会います。

 

 

それで、殺虫剤などいろいろと道具はあるのですが、

電撃殺虫器

これどうなんでしょうか。

光に集まってくる虫を一網打尽にしてしまう、

強烈ですね、わざわざ集めてまで殺さなくてもと思うのは私だけでしょうか?

 

 

省エネ、低騒音タイプの商品はこれ

こちらは、1900Vの強力タイプ

 

 

しかしですよ、

大量に誘い込んで撃退した虫の処理(掃除)にはぞーっとします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました