高速・高耐久・大容量のSSD「Intel Optane」の発売時期2017年後半

Intel Optane SSD DC P4800X

従来の1000倍の処理速度を持つ新型メモリーをIntelとマイクロンが生産開始 – GIGAZINE

 

実に25年ぶりだという新カテゴリーのメモリーの生産を、Intelとマイクロンが開始することが明らかになりました。その処理速度は現行製品の1000倍にもなるそうです。Intel and Micr

情報源: 従来の1000倍の処理速度を持つ新型メモリーをIntelとマイクロンが生産開始 – GIGAZINE

こんなニュースがありましたが、ついにそれが発売されるそうです。

過去に、台湾のニュースでもリークしていました。
http://gigazine.net/news/20160614-intel-optane/

発売が待ち遠しところですが、2017年後半に量産化され市場にでるということです。

性能が本当に1000倍なのか、という点ですが、フラッシュメモリの1000倍ということです。DRAMの1000倍だったら、だれもDRAMを買いませんよね。

安いDRAM,速いNAND-SSDといったところですが、DRAMの代わりに使われるはずはなく、NAND型のSSDがこれに置き換わっていくという製品です。

今のSSDでも十分速いですが、これで一段とHDDの出番が減ってきます。

スポンサーリンク