UQ mobileのキャンペーン参加時に注意すること

UQ mobile fan

格安スマホの場合、キャンペーンなしでもお得なので、大手キャリア3社のような大々的なキャンペーンに出会うことは少ないです。

特にキャッシュバックに関しては、総務省の指導もあり実施されることがすくなっています。

ですが、ネットで検索すると、キャッシュバックのキャンペーンがみつかります。

大概は、販売会社が独自にやっているものですから、同じように見えても会社によって違うこともあります。

確かにお得に契約できますが、お得になるために注意することもいくつかあります。

冷静に判断しましょう!

 

要確認事項

専用申し込みサイト

キャッシュバックを受け取れるサイトから申し込みしているのか確認します。キャンペーンを行ってるサイトであっても、入り口が異なっている場合があります。

 

有効期限

いつのまにかキャンペーンが終了している場合があります。古い情報が検索されてでてくることもあります。

申し込むキャンペーンが有効期限内であるか確認します。

また、どの時点でキャンペーンが終了してしまうのかも確認します。

申し込み時点なのか、契約成立時点(振込確認時点)なのか、キャンペーンの終了時期が未定のケースは判断しにくい場合もあります。

 

適用条件

プランによってキャンペーンに参加できない場合があります。

また、プランによってキャッシュバックの金額が異なっている場合があります。

最大〇〇円というように、「最大」と書かれている場合は、自分が申し込みしようとしているプランでの金額を確認します。

また、高額なキャッシュバックがついているキャンペーンは、オプション契約が前提だったりします。UQのモバイルはあまりオプションがないのですが、ソフトバンク系など、無料有料、ありがたいようなありがたくないような、内容もよくわからないオプションが多く、中には解約すると実は損をするオプションも散りばめられていて、オプションの選択は本当に頭を悩まさせます。

似たような名前のプランであっても対象外のプランかもしれませんので、一文字の違いであっても油断できません。

 

キャッシュバックの処金額

表記されているキャッシュバックの金額は、いろいろなキャンペーンをすべて適合した合計金額である場合があります。すべてまるっともらえるとは限りません。

複数のキャンペーンに参加できるのか、併用可能なキャンペーンなのか確認します。

 

キャッシュバックなどは受け取る時期

キャッシュは、すぐに受け取れないことが多いです。

また、受け取るためには手続きが必要です。意外に面倒に感じます。2ヶ月後、3ヶ月後なら標準だと思いますが、中には1年後でないと振り込まれないというキャンペーンもあります。

あまりにも、受取までの期間が長い場合は、手続きも複雑なことが多い(あとになって受付番号や申込み番号などが必要とわかって焦るとか)です。

キャッシュバック受取までの期間が長いキャンペーンはやめたほうがいいです。神経がすりきれて、キャッシュバック以上の負担を強いられます。

 

注意!

極端にお得なキャンペーンは普通に考えてありえません。激安とかかれていても、大々的に宣伝費かけていて激安はありえません(海外の怪しいサイトではあるかもしれませんが)。

最近は目にしませんが、10万以上のキャンペーンなどありえないです。

2年契約なら、2年間で自分が支払う金額以上のキャッシュバックは、あるはずがないのです。

高額なキャッシュバックには、高額な支払いのプランの契約が義務になっているか、2人や3人以上のまとめ契約、他のだれかを紹介して契約するなどの条件がついてるはずです。

 

現金キャッシュバックキャンペーン

下記は、現金最大10000円キャッシュバックできるキャンペーンサイトです。他のキャンペーンと併用することができるので、さらにお特なキャンペーンを開催しています。

月額1,980円~のスマホ【UQmobile】

キャンペーンは2017年6月15日から開始になっています。キャンペーンは予告なく終了しますので有効期限にはくれぐれも注意してください。

スポンサーリンク