大ヒット商品LHD-ENA030U3WSを楽天で買うか?

windows
LHD-ENA030U3WS

今、お手頃価格(1万円程度)でHDD買うなら3Tのハードディスクが一番コスパにすぐれています。

HDDも技術新歩で、いろいろと改良されてきましたが、その完成形といえるのがロジテックから販売されているLHD-ENA030U3WSですね。

 

 

Amazonでも楽天でも購入できます。1万円切っています(2017.8.3時点)

 

久々にHDD購入を考えて今のHDDを調べてみました。

ターゲットは、3Tバイトです。

 

HDDもいろいろ業界再編成されて、品質のよいところが生き残っている感じです。
ですから、似たような価格帯であれば、同等の品質と考えてよさどうです。

まあ、いままでのメーカーのイメージというのが結構選択で考慮されるわけですが。

 

 

さて、HDDは価格が結構変動します。

最安値の激戦価格では価格がこなれていますが、場合によっては同等品が倍近い価格で売られている売り場もあります。

 

 

 

楽天でも激戦価格で購入できますが、なんだか楽天のショップは広告が多すぎて、みずらいですね。

 

購入しようと思っても、どこをクリックすればよいのか、購入ボタンが広告に埋もれて迷ったりします。

 

まあ、Amazonで買えば、まず激戦価格で購入できます。

それも、すぐに購入できます。

配達までしてくれる!

 

 

なので、私はAmazonで購入です。

価格も、どとらかというとAmazonのほうが安い!

もちろん、価格は日々更新されていますから、楽天が安い場合もあるかと思います。

日によると思いますので最終価格は必ずチェックしましょう。

 

 

 

 

Amazonで購入するなら

ロジテック HDD 3TB LHD-ENA030U3WS


省電力&静音モデル WDドライブ搭載 USB 3.0 外付けハードディスク HDD 3TB LHD-ENA030U3WS

これが完成形ともいえるロジテックの3THDD。

売ってるところでは売っているのですが、あまり店頭ではみかけないダークホース的な存在です。

でも、売れまくっていますよ。

内蔵ディスクは、WD RedよりリーズナブルなWD Blueで、そこは価格に反映されていますので、納得ですね。

 

私なんか、以前、内蔵のWD BlueのHDD購入しましたが、15000円近くしました。

外付けのHDDで有りながらに、この価格です。

今、購入するとするなら、これでした。

 

 

I/Oもいいけど

 


I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB USB3.0/テレビ録画/パソコン/家電対応 日本製 HDC-LA3.0

最近バッファローにオサレ気味ですが昔はよくI-Oのハードディスクを買っていました。

まあ、これなか価格も安いし、買ってもいいかなと思いますが店頭ではちょっと高めな印象があります。

たのメーカが品切れなどでこれしかないのであれば、買います。

 

定番のBUFFALO

 


BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 外付けHDD 3TB ブラック HD-LC3.0U3-BK

バッファローは家電店でよく販売されていて、たしかに値段もかなりおトク。どれを買うのか迷ったときは、とりあえずバッファローを買っています。はずれがないです。

どれでもいいけど、なんだか悩む時には、BUFFALOにしています。

店頭ではロジテックがあまり販売されているのを見かけないのでバッファローにしています。

 

 

楽天で購入するなら

楽天ポイントを消費したい場合は、ちょっと割高でも楽天で買いますよね。

幸い、ロジテックのLHD-ENA030U3WSに関しては、amazonと楽天とさほど価格の違いはありませんでした(2017.8.3)。

 

楽天でもお手頃に購入できます。

楽天ポイントが溜まっているのであれば、多少高くても楽天で購入したほうがよいです。
ポイントが無くなる前に。

 

5TBになると価格がぐんと上がってしまうので、3Tが丁度いいと思います(今はamazonで23800円とかなり安くなっています)。

 

 

白色もあります。白いパソコンやテレビで使うのなら白がいいですね。

まとめ

HDDは通販で買うのが安いですね。

たまに店頭でも特売されていますが、通販の安さには恐怖を覚えます(店が潰れないかとおもって)。

外付けHDDは、実物の筐体をみたいと思うこともありますが、HDDだけを購入したいと思うのなら店頭に行く必要はないです。配送も早いです。

現段階(2017/8/3)で、3TBの外付けHDDを購入するのなら、LHD-ENA030U3WS(ロジテック)同等品が手頃でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました